So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

梅雨が明けたようです。 [Livly]

久々のブログ更新です(・∀・o)

今日は雨も上がり、いいお天気になりましたね。

もう梅雨は終わりなのかな? \(*´□`*)/ヤッタァーイ

島も梅雨明けらしく、アジサイに虹の壁紙を置いてみました。

 ・・・ん? 

Σなんか画像UPできない!?

なんでだろー;;パソコン違うからかな....( ・ω・`)

えーと@ChocozHouse、直接見に来てください←

 

 

そういえば先日、知り合いの方に色々いい事聞きました。

私のイメージカラーは空のような青色だそうです。

なので澄んだ青色のものを持ってるといいんだとか ^^*

反対に、茶色、特にチョコレートのような濃い茶色は絶対ダメだそうです。

・・・・・・・・ 

えぇぇぇええぇぇェェ!?

 

私のリヴ思いっきりチョコレート色でしたけど・・・

今現在のリヴも色変え中で茶色ですけど・・・

リヴ名もchococo・・・島名もChocozHouse・・・

(;ノAノ)゜。・

これってリヴやめろって事ですかね・・・汗

 

結構鳥肌たった出来事でした。

 


♥ユンク♥ [Livly]

この前ネオベルミンでなんとユンクが......!

ミミマキも好きだったけど・・・ユンク・・・ゆんく・・・ユンク・・・org

・・・・・・

可愛さに負けてネオベルミンにつけてちゃいました(*・ω・*)ゞテヘ

さよならミミマキchococo.... (ノm`。)°。

 liv2.jpg

更にプラステリンで耳をたらしてみる。

liv4.jpg

カワイイーーーーッッ♥

こんにちはユンクchococoーーー(●´▽`)!!笑

なんかダックスっぽい雰囲気ですね・・・萌v

新しくなったchococoをこれからもよろしくです(*・ω・)b”

でも全然「チョココ」っぽくない抹茶色なので、頑張って薄茶色にしていくつもりです。

あと赤+73、緑+1、青+59必要・・・一か月はかかるかな T T

 

 

 

今日こちらは雨でした。一個前の記事でも雨でしたね。

そういえばもうすぐ梅雨なんだ・・・!

リヴ界にも梅雨が来たようで、/flowerの技がアジサイに、パークには雨が降るようになりました。

liv.jpg

アジサイ綺麗です♪

雨はパソコン重くなるし、なんか邪魔だけど(ぇ

 

そういえば、明日は修了式><*

来週から夏休みです♪ (インターですからv

Sooooooo exciting ☆ ぶふ♥ ←


雨上がりのお散歩 [犬]

popoといつもの散歩♪

めずらしくカメラ持って行ったので、写真バチバチとってみました

さっきまで結構雨降ってて、この時も少々小雨でした。

popo.jpg お散歩散歩~♪

お、バラの花が咲いてるv

popo.jpg記念に一枚。

popo.jpgフンフン......

popo.jpgフンフン...

popo.jpgフンフンフン...

popo.jpgなにをそんなに探してるんだろーw

・・・

・・・

走るぞー!!(急に

popo.jpgダダダダッ

popo.jpgドドドドッ

popo.jpgドド・・・

ばぁーんっ!!

 

・・・この写真の1秒後濡れた足で衝突されました(*ノωノ)

てか目つぶって走ってるんかいっ!笑

popo.jpgテヘヘ♪

 

 

・・・ん

popo.jpg結構雨激しくなってきたねー(見える?

 

帰ろか♪(´ω`*)

お疲れ様。

 

popo.jpg ただいまー。

結構びしょぬれになったけど楽しかったねー♡


蚊♬対策 [ひとりごと]

蚊が多すぎる・・・(´m`;)

うちの部屋の網戸建てつけが悪くて、いっぱい蚊が入って来るんですよ・・・。

どこにいたって耳元で「ブゥー・・・ン」←

ギャーァ(ノΑ\);。・*

べープとか蚊取りマット炊いても

寝るとき耳元で「ブゥー・・・ン」←

ギャーァ(ノΑ\);。・*

窓際にベットあるから余計ね・・・泣

 

夜中何回も起きてノイローゼぎみになったmocakoがついに持ち出したものは!

いも.jpg

ジャーン♪♫

カヤ(って言うんだよね?)つけちゃいました。マンションなのに・・・w

あ、ベッドの上の巨大な犬は気にせんでね((

でもこのカヤすっごくいいんですよ!

一匹も蚊が入ってこない!!\(*´∀`*)ノウワヒョーィ”

おかげで最近はぐっすーり眠れるようになりましたとさv

お父さんの部屋は・・・知ーらなーいw(コラ


おいも♥ [ひとりごと]

父がさつまいもを大量に買って来ました。

箱ごと。

いも.jpgドドーン!!

20本ちかく入っており・・・

二週間たってもいっこうに減らずw

もう芽が生えてきちゃったので、おいもパーティ(?)をして全部使い切る事にしました♪

 

まず簡単に焼き芋。

アルミホイルに包んでオーブンで焼いてみました。

いも.jpg

柔らかくて甘くてホクホクにできました♪

石焼き芋ほどきれいな黄色はでませんでしたけどね(´ー`*)

 

次は焼き芋のレモン煮。

レモン、砂糖、はちみつ、塩などを加えて煮詰めたものです。

いも.jpg

レモンの甘い香りのする、はしおきにぴったりの一品です♪

ちょっと薄味だったかな・・・?もう少し煮詰めてもよかったのかも。 

 

そしてお次は・・・サラダーっ

マッシュポテトのさつまいも版です。

いも.jpg

レーズン入れたら甘みが合って、結構おいしかったです。

ポテト置くだけでいつものサラダも見栄えが変るもんですねー!

 

最後にスイートポテト。

今のうちに引っ越してから初のお菓子作りだぃっ←

cookpadで検索した、「ケーキ屋さんのスイートポテト」です。

いも.jpg

結構上手にできましたよ♪ 甘くてホクホクでしたぁー。

ラム酒なかったのでウイスキー入れましたけど・・・そこは秘密で(笑

 

今回のおいも料理で一番おいしかったのは、やっぱりスイートポテトでした(・∀・)

ちょっと裏焦がしちゃったので、また挑戦したいと思います!

 

ポポにも焼き芋少しあげました。

いも.jpgペロン♪

甘いさつまいもが大好きなポポちゃんです(o´u`o)


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。